忍者ブログ
SEOでアクセスアップを研究しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログでよく設置されているアクセスランキングが

何のために役に立つのかよくわからない

もしくはランキングには参加していないという方のために

アクセスランキングを設定したり参加することで

どんなメリットがあるのかをご説明します。



アクセスランキングの代表格i2i.jpのアクセスランキングの

説明ページにはこのように書かれています。


---------引用ここから-----------

ご自分のサイトで簡単にアクセスランキングを行うことができるツールです。

ご自分のサイト(当ツールを設置したサイト)に訪問したユーザが、

どこのサイトのリンクから辿って来たのかを自動的に集計し、順位表示。

---------引用ここまで----------

i2i.jpのページはこちら
http://www.i2i.jp/







(;一_一) わかったようなわからないような・・・・








一言でいうと、



ランキングが設置されているページにくる前にクリックしたページのアクセスランキング



です。



人気blogランキングでは、例えばあなたが

人気blogランキングへのボタンをクリックすると

その人の人気blogランキングのINが10増えますよね?

(割振り率100%の設定の場合ですけど)



i2i.jpのランキングではあなたが誰かのサイトから

そのランキングが設置されているサイトに来ると

そのページにくる前にクリックした

サイトの方の数値が1点あがります。







なんとなくわかってきました?







わかりますよ。何が聞きたいのか・・・







(;一_一)で、それで何がうれしいの?






ってことですよね(笑)



またまたi2i.jpのアクセスランキングの説明ページから引用してみましょう。


---------引用ここから-----------

その1 自動的に相互リンクが増えます。

その2 i2iアクセスランキングによって生成されるリンクは、直接リンクの為、SEO対策にも一役買います。

その3 もちろん今流行のブログにも対応しています。
    HTML(ブログの中身の部分)をいじることができるタイプのブログであれば、
    ほんの数行のタグを挿入するだけで設置が可能です。


---------引用ここまで----------


1 はわかりますか?

あなたのサイトにやってきたということは

その人のサイトにはあなたのサイトへのリンクがあるはずです。

ということは、相互リンクだ~ってリンクをしなくても

相互リンクになるってことですね。

これはちょっとうれしいかも。




2 はたぶん静的リンクであるということを

いいたいのだと思います。

動的リンクより静的リンクの方がSEO的に有利だって

聞いたことがありませんか?

そういう意味で同じ被リンクでも静的リンクだから

SEO的に有利ですよ~♪ってことになります。




3 はい、確かに設定は簡単です。

各種設定ができたら生成される取得タグと表示タグを貼るだけです。

アクセス解析のタグが設定できる人なら難なく設置できるでしょう。








(;一_一) ?でもそれでアクセスアップにつながるの?








いえいえ、ここからです。

あなたが私のサイトのアクセスランキングで上位になりますよね?

すると・・・私のページを訪れた人はきっとこう思います。






「この人のところからいっぱいアクセス来てるな。

ちょっといってみようかな~。」






\(^o^)/あなたはハッピーになりませんか?






そしてランキングを設置した方もハッピーです。

だってあなたががんばってアクセスを送ってくれたからです。

Win-Winですね。(^_^)v





だからみなさん是非アクセスランキングに参加してみてください。

そしてがんばって上位に入るようにしてください。

そうすればきっとあなたのアクセスアップにつながりますよ。


-------------------------------
初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報・サポートチャンネル

http://kfumitami.seesaa.net/

誠実インフォDJ コヒガシ
-------------------------------



アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/
PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
1seoseo
性別:
非公開
アクセス解析