忍者ブログ
SEOでアクセスアップを研究しています
[15] [14] [13] [11] [12] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外のサイトにはアーティクルディレクトリがいくつかあること、

以前、私のブログの記事で紹介しました。

http://blog.livedoor.jp/nao0031/archives/50625393.html


その中でアーティクルディレクトリとして紹介した

Ezinearticles http://ezinearticles.com/ 

ちょっとうろうろしてみました。



トップページの左上の方に

トップオーサーの紹介欄があります。

その中の、 Experts By Location というところを開いてみてください。


ここは記事投稿者が国別にまとめてあります。

日本は・・・なんと!49人もいるじゃないですか!
(2006年10月15日現在)

開いてみると、  あれ??  ?(゜_。)?(。_゜)?

日本人っぽい名前はすごく少ないです。


日本に住んでる外国の方とか、合気道習ってる方とか、

日本人でも、外国に住んでらっしゃる方がほとんどみたいですね。



つつつ~と見てたら、なんじゃこれ?


Hotate Ikura - EzineArticles.com Expert Author


ホタテいくら~? 


サザエさんの親戚の方でしょうか?(笑)

何を投稿されてるんでしょう?

How to Cook Delicious Koshihikari
[Food-and-Drink:Recipes]
Koshihikari is one of the most popular and delicious rice.
Would you know how to cook it?

美味しいコシヒカリの炊き方って、あなた。(^-^;




この方のアーティクルからそのコシヒカリサイトに飛んでみました。

魚沼産コシヒカリに関する情報のページです。

どうやら、ここのページランクアップのための投稿ですね?


さりげなくすごいことやってるなあ。

感激したのでサイトオーナーさんにメールしてみました。(笑)



そうすると、すぐに返信いただきました。

この方、鈴木謙一さん、実はこんなメルマガを発行されていました。

『速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局』
http://www.mag2.com/m/0000208949.html

アメリカのネットビジネスに興味がある方、お勧めします。

2006年10月16日号では

アドセンスに変わるかもしれない新しいサービスの話題が載っています。




やはりアメリカの事情に詳しい方だったんですね。


Ezinearticles以外にもいくつかアーティクルディレクトリへの

投稿をしていらっしゃるということでした。

アーティクルマーケティングで活発に活動されてる方は

日本人にもすでにしっかりいらっしゃるんですね。



日本のありふれたアフィリメルマガとは違う、

ユニークな最新の情報に触れることができそうですよ。

こういう風に、アメリカの情報をどんどん取り入れることで

日本の自分のサイトを強くして、、、


そしてやがては世界をリードするのが日本のネット起業家達!

ってことになるといいですね~。(憧)




鈴木さんのメルマガ、実は私のそれとも多少かぶっています。


10月16日に配信された号で話題になった

アドセンスに関わるアメリカの商材ですが、


私も実は10月18日あたりでメルマガのネタに・・・

って思ってたら先を越されちゃいましたです。



あ、Σ(; ̄□ ̄A

・・・だからって私のメルマガ解除しないでくださいね。

色々なものの見方を学ぶことは大事ですから~~~!

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




このアーティクルの元記事リンクは以下です。

http://blog.livedoor.jp/nao0031/archives/50632194.html

リンク先や商品名などの情報は元記事にすべて記載しています。

*************************

週末起業家まうすの週末起業インフォスペース
http://blog.livedoor.jp/nao0031/

まぐまぐ 無料メルマガ 4000日の週末
http://www.mag2.com/m/0000201908.html

*************************



アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
1seoseo
性別:
非公開
アクセス解析